SSブログ

泣き寝入り、、ソフトバンク [行政機関]

長年、解約に対する嘘のご案内・不適切な対応について

下記の状況になってるが、、

 

1。経緯

ソフトバンク921SH携帯を2008年4月と6月に池袋本館のビックカメラで購入。

080-3435ー4854

080-3603ー9930

購入直後から色々問題が発生し問い合わせしてる中、

発売6ヶ月後に突然販売中止になりました。

その後も色々不審な事があり、問い合わせしても解決できず、、

(詳細な事は、下記をご覧下さい)

https://ameblo.jp/ansunduck/entry-12553696347.html?frm=theme

 

もう安心して使えないとの事で解約するしかないと思い

電話で問い合わせしたら、

解約はショップでしかできないとのご返答でした。

ショップへなかなか行けない状況だったので、

ショップへ行くまでに一番安い料金で変更をお願いをし、

2台を基本料金にして貰いました。(2011年8月頃)

その後、何回かショップへ行きましたがすごく待たされ、

そのまま帰ってきました。

それからも、特殊な状況に置かれてるのでショップへは行けず

ずっと今日まで口座から2台の基本料金が引き落とされ続きました。

閉まってある携帯の料金が引き落とされてる事に

たまに電話、ツイート、チャットなどで問い合わせをして

外出できない状況に置かれてショップへ行けないので、

郵送で解約はできないのかと伺い続き来ました。

ご返答は、いつも解約はショップでしかできないとのご返答でした。

所が、2020年9月にも電話で問い合わせしてみた所、

郵送でも解約ができると言われました。

最近郵送でも解約できるようになったのかと聞いたら、

元々、以前からあったと言われ、戸惑いました。

 

2。解約の手続きについて

郵送でも解約ができることを2020年9月に知り、

解約手続きの書類を送って貰いましたが、

書類にはSim番号の記入欄とか、携帯本体の提出などのようなものが

記載されたので、長年しまってあった携帯を探しましたが

なかなか見たらず、解約手続きが進めなさそうで

仕方なく10月に問い合わせ・相談した所、

本体もいらない、Sim番号も記載しなくてもいいと言われました。

(書類にそのことも書いて欲しいです)

 

3。間違い・嘘のご返答に対する責任・対応

①こんなに、簡単に解約ができるのに、

間違った・嘘のご返答で

長年、全く使わない携帯の料金を払い続いた事に

責任・対応を求めたところ

長年に渡り、たまに

ソフトバンクのツイート・チャット・電話での

問い合わせの記録がないので、8ヶ月の返金しかできないとのご返答

②責任者と2020年11月にやりとりした時、

12月から引き落としは止める言われたのに

未だに引き落とされ続いてます。

③12月に、長年の間違い・嘘のご返答について

8ヶ月分の返金できないとのご対応について納得できず、

国民消費者センターに相談した後、

再び、ソフトバンクに問い合わせした所、今度は

18ヶ月返金と言われましたがやはり納得できないです。

 

4。解約書類が遅れてる理由

2020年9月に郵送でも解約が出来ることを知り、

書類を送って貰いましたが、

①上記の通り、Sim番号や携帯本体が分からず1ヶ月がすぎ、

②間違った・嘘のご返答で長年支払い続いてた料金について

18ヶ月しか返金できないとの対応に納得できず、

訴訟など色々考え、調べるの為

③解約可否について対応が異なるのではと思い、

問い合わせしたがはっきりしたご返答がなかったので

解約したら、もう解約したので関係ない・対応できないと

言われるのではと思い、提出できずでした。

③2種類の身分証明書の提出で、外国人在留証明書の期間が

今年1月に切れ、当然外出できない状況で更新に時間がかかる。

 

このような状況で、とりあえず

経緯、ご確認・返答などに関する文書を添付して

解約書類を送りますのでよろしくお願いいたします。

 

5。要望

①長年、チャット・電話・ツイートで

問い合わせした記録がないと片付けられようとしてますが、

2011年8月に解約の問い合わせをした時、

ショップでしかできないと言われ、

仕方なく基本料金に変更したときの記録はあるはずです。

ですので、記録がないというのは理由にならず

2011年8月から最後の引き落とし月まで

返金するべきだと思います。

 

②もし提出した解約書は、

解約後と解約前の返金について対応が異なってるなら、

(解約してるのでもう対応できないなど)

解約を受理する前にご返答をお願いします。

ご返答は、郵送か以下のメールでお願いします。

asd59@bf6.so-net.ne.jp

 

以上です。

長々申し訳ないですがご確認・対応をよろしくお願いします。

 

P.S.

特殊な状況についての詳しい事は、

https://ansunduck.blog.ss-blog.jp/archive/c2306180318-1

 

https://twitter.com/asd59

をご覧下さい。

 

.該当921SHは現在色んな機能が使えなくなってますが、

販売の時の機能を一方的に停止され

殆どの機能が使えなくなったが

色々機能をみて購入したのに、、

色んな機能の停止について何か対案・対応があったなら

教えて欲しい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。