SSブログ

ソフトバンク、、常識が通じない社会? [PC・光回線・電話の乗っ取り]

常識が通じない社会、、

常識が通じない時に無力な個人はどうすればいいんだろう?

泣き寝入りするしかないんだろうか?;;

 

2011年に、解約件でソフトバンクに問い合わせをした時、

解約はショップでしかできないと言われて、

ショップでは長い時間待たせたり、

なかなか行けない状況に置かれてるので郵送での解約はできないかと聞いたら、

郵送では解約ができない、ショップでしかできないと言われたので、

 

仕方なく、しばらくショップへ行けないので、

それまでは一番安い料金に変更してもらい、

全く使わない、閉まってる携帯基本料金を支払い続いた。

 

口座から引き落とされてるのでたまに口座明細を見て、

もったいないと思い、その都度、

長期間に渡り、外出できない状況に置かれてるので解約を郵送かメールでできないのかとの内容を

チャット、電話、Twitterに問い合わせをしたが、いつも郵送ではできない、

ショップでしかできないとの返答・案内だった。

 

どころが、2020年9月の電話問い合わせに、郵送でも解約ができると言われ、

手続きが郵送でもできるように変わったのかと聞いたら

元々郵送でもできるとのご返答に戸惑い、、

 

後日、電話で事情を話をしたら、

問い合わせした記録がないので、

2019年9月から返金対応すると言われたので、納得できず

 

それから今までの詳細な経緯などを書いた文書と解約書を送ったら、

https://ansunduck.blog.ss-blog.jp/2021-03-05

 

後日、電話連絡があり、

今度は、問い合わせした記録はあるが、

口座引き落としの確認が個人情報保護関係で、

2019年9月以前は見れなく、支払いの確認ができないから

返金は2019年9月からでその以前は返金できないと言われた。

 

なら、引き落としされてる私の通帳コピーと

三井住友銀行から明細をもらい提出すれば確認ができるのではと言ったら、

ソフトバンクの方にはデーターがないので確認ができないから返金できないと言われ続け、、

挙句に、突然、では2019年9月から返金の話もなしにしますとで電話が終わった!!

?????え、なに???

それに、返金の決定ってサポートの人がその場で決められるシステム?

 

解約に対して間違った案内をした2011年からの記録があることと、

支払いの確認は簡単にできるんだから2011年から返金対応するのは当たり前で、

間違った案内をし続いたことについても謝らなければいけないんだろうか??

 

なんと横暴を!!

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

泣き寝入り、、ソフトバンク [行政機関]

長年、解約に対する嘘のご案内・不適切な対応について

下記の状況になってるが、、

 

1。経緯

ソフトバンク921SH携帯を2008年4月と6月に池袋本館のビックカメラで購入。

080-3435ー4854

080-3603ー9930

購入直後から色々問題が発生し問い合わせしてる中、

発売6ヶ月後に突然販売中止になりました。

その後も色々不審な事があり、問い合わせしても解決できず、、

(詳細な事は、下記をご覧下さい)

https://ameblo.jp/ansunduck/entry-12553696347.html?frm=theme

 

もう安心して使えないとの事で解約するしかないと思い

電話で問い合わせしたら、

解約はショップでしかできないとのご返答でした。

ショップへなかなか行けない状況だったので、

ショップへ行くまでに一番安い料金で変更をお願いをし、

2台を基本料金にして貰いました。(2011年8月頃)

その後、何回かショップへ行きましたがすごく待たされ、

そのまま帰ってきました。

それからも、特殊な状況に置かれてるのでショップへは行けず

ずっと今日まで口座から2台の基本料金が引き落とされ続きました。

閉まってある携帯の料金が引き落とされてる事に

たまに電話、ツイート、チャットなどで問い合わせをして

外出できない状況に置かれてショップへ行けないので、

郵送で解約はできないのかと伺い続き来ました。

ご返答は、いつも解約はショップでしかできないとのご返答でした。

所が、2020年9月にも電話で問い合わせしてみた所、

郵送でも解約ができると言われました。

最近郵送でも解約できるようになったのかと聞いたら、

元々、以前からあったと言われ、戸惑いました。

 

2。解約の手続きについて

郵送でも解約ができることを2020年9月に知り、

解約手続きの書類を送って貰いましたが、

書類にはSim番号の記入欄とか、携帯本体の提出などのようなものが

記載されたので、長年しまってあった携帯を探しましたが

なかなか見たらず、解約手続きが進めなさそうで

仕方なく10月に問い合わせ・相談した所、

本体もいらない、Sim番号も記載しなくてもいいと言われました。

(書類にそのことも書いて欲しいです)

 

3。間違い・嘘のご返答に対する責任・対応

①こんなに、簡単に解約ができるのに、

間違った・嘘のご返答で

長年、全く使わない携帯の料金を払い続いた事に

責任・対応を求めたところ

長年に渡り、たまに

ソフトバンクのツイート・チャット・電話での

問い合わせの記録がないので、8ヶ月の返金しかできないとのご返答

②責任者と2020年11月にやりとりした時、

12月から引き落としは止める言われたのに

未だに引き落とされ続いてます。

③12月に、長年の間違い・嘘のご返答について

8ヶ月分の返金できないとのご対応について納得できず、

国民消費者センターに相談した後、

再び、ソフトバンクに問い合わせした所、今度は

18ヶ月返金と言われましたがやはり納得できないです。

 

4。解約書類が遅れてる理由

2020年9月に郵送でも解約が出来ることを知り、

書類を送って貰いましたが、

①上記の通り、Sim番号や携帯本体が分からず1ヶ月がすぎ、

②間違った・嘘のご返答で長年支払い続いてた料金について

18ヶ月しか返金できないとの対応に納得できず、

訴訟など色々考え、調べるの為

③解約可否について対応が異なるのではと思い、

問い合わせしたがはっきりしたご返答がなかったので

解約したら、もう解約したので関係ない・対応できないと

言われるのではと思い、提出できずでした。

③2種類の身分証明書の提出で、外国人在留証明書の期間が

今年1月に切れ、当然外出できない状況で更新に時間がかかる。

 

このような状況で、とりあえず

経緯、ご確認・返答などに関する文書を添付して

解約書類を送りますのでよろしくお願いいたします。

 

5。要望

①長年、チャット・電話・ツイートで

問い合わせした記録がないと片付けられようとしてますが、

2011年8月に解約の問い合わせをした時、

ショップでしかできないと言われ、

仕方なく基本料金に変更したときの記録はあるはずです。

ですので、記録がないというのは理由にならず

2011年8月から最後の引き落とし月まで

返金するべきだと思います。

 

②もし提出した解約書は、

解約後と解約前の返金について対応が異なってるなら、

(解約してるのでもう対応できないなど)

解約を受理する前にご返答をお願いします。

ご返答は、郵送か以下のメールでお願いします。

asd59@bf6.so-net.ne.jp

 

以上です。

長々申し訳ないですがご確認・対応をよろしくお願いします。

 

P.S.

特殊な状況についての詳しい事は、

https://ansunduck.blog.ss-blog.jp/archive/c2306180318-1

 

https://twitter.com/asd59

をご覧下さい。

 

.該当921SHは現在色んな機能が使えなくなってますが、

販売の時の機能を一方的に停止され

殆どの機能が使えなくなったが

色々機能をみて購入したのに、、

色んな機能の停止について何か対案・対応があったなら

教えて欲しい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

不当な差し押さえ?。。国民健康保険課 [行政機関]

二人の子供を扶養し、所得2,072,208円に対して、


国民健康保険料315、001円が請求されるなど


低収入に高い国民健康保険料が請求されつつ


一生懸命払っても追いつかず未納状態の中。


(今は、二人の子供達を独立させ、一人暮らしになり


保険料が少なくなったが、以前の高額の保険料が残り、、)


 


1。小まめに少しずつ支払ってる。


以前は、豊島区役所3階にある国民健康保険課に直接行って


少しずつ払ったが、身体攻撃が酷く外出できず


コンビニーで支払うようになった。


 


2。以前、長年に渡り、


国民健康保健課の窓口で未納保険料を支払えば


なぜか古い順に保険料をあてるのではなく、


最新年度の保険料にあてたり、


中間年度の保険料にあてたり
一貫性がない未納当てされたので


コンビニーでの支払いは、


未納の年度順番に関係なく


保険料が少ない順番で支払い続き


去年、令和2年の12月にも68,000円を支払い


やっと一番高い年度の保険料が残り何とか


追いつける状況になった。


 


どころが、、


 


3。令和3年2月24日に三井住友銀行にログインしてみたら、


サシオサエと記載があり残高が0円になってる???


いくら考えても差し押さえされる心当たりがなく、


口座内駅欄にもサシオサエだけ記載されてるので


どこから差し押さえされたのかも分からない、、、


それに差し押さえの前に事前通知があるはずのに、


その事前通知も全くなかったし、、???


スクリーンショット 2021-03-02 10.40.45.png


 


4。25日に郵便箱を調べたらいつ入れられたのか、


2月22日17時ごろに発行された口座差し押さえ書類が入ってる。


(差し押さえ実行後の書類?実行前のお知らせなどの書類は全くない??)


スクリーンショット 2021-03-02 10.58.42.png


スクリーンショット 2021-02-28 17.26.49.png


スクリーンショット 2021-02-28 17.38.25.png


スクリーンショット 2021-03-01 12.26.45.png


[↑]?督促・催告に応じないと書いてあるが、


そんな事は一度もない、、相談して一部を払ったりしたのに、、


 


5。やっと国民健康保険課から差し押さえされたのが分かった。


未納に対して差し押さえなので抗議はできないが、


やり方が納得できない、乱暴すぎる!


①口座差し押さえ完了通知?には・・・・と書いてあるが、


そのような事前通知は全くなかった。


②2ヶ月前に68,000円を支払ってる。


③1ヶ月前に、勘違いして二重、三重に保険料を支払った事と、


保健料が2万円から68,000円に変更された理由について


相談してるのに、保険料の変更に通いてご返答だけあり、


二重、三重に支払った保険料の確認についてはスルされご返答がないまま


 


スクリーンショット 2021-03-02 10.43.20.png


いきなり口座差し押さえされるって????


国民健康保険課からも、ターゲットにされてるから?


 


国家権力犯罪なのか、


公権力も手に負えない組織犯罪なのか分からないが


訳わからず、長年、あらゆる所から想像を超える手口で


集団ストーカー・テクノロジー犯罪の被害を受けて


行政機関からも色々不当・不可解な事を受け続けてるので、、


行政組織に入り込んで組織を構築して暗躍してる


一部の加害者達によるものなのか、でなければ???


 


★63歳で、ひとり暮らしで、


豊島区役所に所得申告をしなかった場合


国民健康保険料は68,000円?


 


★食べていくのに精一杯の低所得で、


長年病院にも行かない、


薬も飲んでない人に対して


高額な国民健康保険料請求を見直してほしい、、


 


★未だに、


二人の子供を扶養し、所得2,072,208円に対して、


国民健康保険料315、001円


所得税、


住民税15,000円を支払う事に納得できず、、


 


精神病者に仕立てられ強制入院・監禁した時を除き、長年病院に行ってない。


https://ansunduck.blog.ss-blog.jp/2015-04-01


 



nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。