ソフトバンク、、常識が通じない社会? [PC・光回線・電話の乗っ取り]
常識が通じない社会、、
常識が通じない時に無力な個人はどうすればいいんだろう?
泣き寝入りするしかないんだろうか?;;
2011年に、解約件でソフトバンクに問い合わせをした時、
解約はショップでしかできないと言われて、
ショップでは長い時間待たせたり、
なかなか行けない状況に置かれてるので郵送での解約はできないかと聞いたら、
郵送では解約ができない、ショップでしかできないと言われたので、
仕方なく、しばらくショップへ行けないので、
それまでは一番安い料金に変更してもらい、
全く使わない、閉まってる携帯基本料金を支払い続いた。
口座から引き落とされてるのでたまに口座明細を見て、
もったいないと思い、その都度、
長期間に渡り、外出できない状況に置かれてるので解約を郵送かメールでできないのかとの内容を
チャット、電話、Twitterに問い合わせをしたが、いつも郵送ではできない、
ショップでしかできないとの返答・案内だった。
どころが、2020年9月の電話問い合わせに、郵送でも解約ができると言われ、
手続きが郵送でもできるように変わったのかと聞いたら
元々郵送でもできるとのご返答に戸惑い、、
後日、電話で事情を話をしたら、
問い合わせした記録がないので、
2019年9月から返金対応すると言われたので、納得できず
それから今までの詳細な経緯などを書いた文書と解約書を送ったら、
https://ansunduck.blog.ss-blog.jp/2021-03-05
後日、電話連絡があり、
今度は、問い合わせした記録はあるが、
口座引き落としの確認が個人情報保護関係で、
2019年9月以前は見れなく、支払いの確認ができないから
返金は2019年9月からでその以前は返金できないと言われた。
なら、引き落としされてる私の通帳コピーと
三井住友銀行から明細をもらい提出すれば確認ができるのではと言ったら、
ソフトバンクの方にはデーターがないので確認ができないから返金できないと言われ続け、、
挙句に、突然、では2019年9月から返金の話もなしにしますとで電話が終わった!!
?????え、なに???
それに、返金の決定ってサポートの人がその場で決められるシステム?
解約に対して間違った案内をした2011年からの記録があることと、
支払いの確認は簡単にできるんだから2011年から返金対応するのは当たり前で、
間違った案内をし続いたことについても謝らなければいけないんだろうか??
なんと横暴を!!
本当にNURO光? [PC・光回線・電話の乗っ取り]
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インターネット アドレス 物理アドレス 種類
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192.168.1.255 ff-ff-ff-ff-ff-ff 静的
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プライマリ DNS サフィックス . . . . .:
ノード タイプ . . . . . . . . . . . .: ハイブリッド
IP ルーティング有効 . . . . . . . . .: いいえ
WINS プロキシ有効 . . . . . . . . . .: いいえ
説明. . . . . . . . . . . . . . . . .: Intel(R) 82579LM Gigabit Network Connection
物理アドレス. . . . . . . . . . . . .: F0-1F-**-**-**-**
DHCP 有効 . . . . . . . . . . . . . .: はい
自動構成有効. . . . . . . . . . . . .: はい
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リンクローカル IPv6 アドレス. . . . .: fe80::***************(優先)
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.**.**(優先)
サブネット マスク . . . . . . . . . .: 255.255.255.0
リース取得. . . . . . . . . . . . . .: 2020年4月30日 17:47:17
リースの有効期限. . . . . . . . . . .: 2020年5月6日 16:50:20
デフォルト ゲートウェイ . . . . . . .: fe80::1a3d:5eff:febe:6d69%7
192.168.1.1
DHCP サーバー . . . . . . . . . . . .: 192.168.1.1
DHCPv6 IAID . . . . . . . . . . . . .: 116400047
DHCPv6 クライアント DUID. . . . . . .: 00-01-00-01-26-2D-6F-46-F0-1F-AF-18-B0-12
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192.168.1.1
NetBIOS over TCP/IP . . . . . . . . .: 有効
Administrator ***** *****
DefaultAccount Guest WDAGUtilityAccount
エラーでコマンドが終了しました。
C:\WINDOWS\system32>net use ⇚???
システム エラー 1222 が発生しました。
C:\WINDOWS\system32>systeminfo
OS 名: Microsoft Windows 10 Pro
OS バージョン: 10.0.18363 N/A ビルド 18363
OS 製造元: Microsoft Corporation
OS 構成: スタンドアロン ワークステーション
OS ビルドの種類: Multiprocessor Free
登録されている所有者: ****
登録されている組織: N/A
プロダクト ID: 00330-**************
最初のインストール日付: 2020/04/19, 11:15:28
システム起動時間: 2020/04/25, 15:08:07
システム製造元: Dell Inc.
システム モデル: Latitude E6230
システムの種類: x64-based PC
プロセッサ: 1 プロセッサインストール済みです。
[01]: Intel64 Family 6 Model 58 Stepping 9 GenuineIntel ~2701 Mhz
BIOS バージョン: Dell Inc. A09, 2013/02/06
Windows ディレクトリ: C:\WINDOWS
システム ディレクトリ: C:\WINDOWS\system32
起動デバイス: \Device\HarddiskVolume1
システム ロケール: ja;日本語
入力ロケール: ja;日本語
タイム ゾーン: (UTC+09:00) 大阪、札幌、東京
物理メモリの合計: 8,066 MB
利用できる物理メモリ: 1,361 MB
仮想メモリ: 最大サイズ: 20,316 MB
仮想メモリ: 利用可能: 6,866 MB
仮想メモリ: 使用中: 13,450 MB
ページ ファイルの場所: C:\pagefile.sys
ドメイン: WORKGROUP
ログオン サーバー: N/A
ホットフィックス: 8 ホットフィックスがインストールされています。
[01]: KB4537572
[02]: KB4513661
[03]: KB4516115
[04]: KB4517245
[05]: KB4521863
[06]: KB4537759
[07]: KB4552152
[08]: KB4550945
ネットワーク カード: 2 NIC(s) インストール済みです。
[01]: Intel(R) 82579LM Gigabit Network Connection
接続名: イーサネット
DHCP が有効: はい
DHCP サーバー: 192.168.1.1
IP アドレス
[01]: 192.168.1.***
[02]: fe80::10c:c974:1799:d2a7
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[05]: 240d:1a:68a:3900:**********
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[07]: 240d:1a:68a:3900:**********
[08]: 240d:1a:68a:3900:**********
[02]: Intel(R) Centrino(R) Advanced-N 6205 Driver
接続名: Wi-Fi
状態: ハードウェアが存在しません
Hyper-V の要件: VM モニター モード拡張機能: はい
ファームウェアで仮想化が有効になっています: はい
第 2 レベルのアドレス変換: はい
データ実行防止が使用できます: はい